本記事はアフィリエイトの収益により運営されています。

au 格安SIM

UQモバイルで13,000円キャッシュバックキャンペーン開催中!適用条件を解説

UQモバイルでは、現在かなり強力なキャンペーンが実施されています

本記事ではキャンペーン内容に関して詳しく解説するのでご参考にしてください。

各キャリアオンラインショップはこちら↓
注)ahamo、povo、LINEMOはオンライン限定のサービスでキャリアメールは非対応です。なお、ahamoのみ店頭での申込サポートを有償で行います。
 
ホームページはこちら↓
格安sim比較
キャリア新プランに対抗!格安SIM11社、新料金プラン比較

ドコモの「ahamo」、auの「povo」、ソフトバンクの「LINEMO]と新プランが誕生し、これらに乗り換えた人も多いでしょうが、このキャリアの20GBプランに対抗して、格安sim各社新料金プランに変更しているところも多いのです。

UQモバイルでは13,000円キャッシュバック実施中!

UQモバイルでは現在、のりかえを対象としてau PAY13,000円キャッシュバックキャンペーンが実施されています。

UQ

(引用:UQモバイル

au PAYは、かなり使い勝手のよい電子マネーです。ほぼ現金でキャッシュバックされているのと違いはありません。

期限は未定とされています。逆に言うと、いつ終わってもおかしくはないわけです。

のりかえや新規契約を検討しているなら、早めに動いたほうがよいでしょう。

特にのりかえの場合は、違約金などが撤廃されていることから、無視する理由がほぼありません。

ぜひ利用しましょう。

キャンペーンの適用条件

ただしキャンペーンを利用するには、以下の条件をクリアする必要があります。

  • のりかえで、eSIMを利用する
  • プランはくりこしプラン+5GのMかLプランおよび増量オプションⅡである

両方とも普通に考えれば選ぶことになりますが、一応は注意しましょう。

新規契約でも6,000円キャッシュバック!

また新規契約する場合でも、6,000円のキャッシュバックが発生します

UQ 新規契約

(引用:UQモバイル

UQモバイルを利用するメリットは4つある!

ちなみにUQモバイルを利用することには、以下のようなメリットがあります

  • 利用料金がかなり安い
  • 通信速度が速い
  • データ繰越が便利
  • 節約モードもかなり役立つ

もしのりかえや新規契約で戸惑っているなら、上記メリットを確認してみましょう。

なぜUQモバイルがこれだけ人気なのかわかるはずです。

利用料金がかなり安い

まず利用料金がかなり安いのが魅力的です。

料金プラン

(引用:UQモバイル

うちキャンペーンの対象になるのはMとLプランです。

Mプランでも15GBものデータ容量があり、月額2,728円とかなりおさえ気味。

さらに自宅セット割を活用すれば、638円もしくは858円の割引が入ります。

通信速度が速い

またUQモバイルは通信速度が速いことでよく知られています。

みん速

(引用:みんなのネット回線速度

上記は格安SIM業者の通信速度をランキングで示している「みんなのネット回線速度」というサイトです。

2023年4月から逆算した直近3ヶ月では、UQモバイルは2位につけています。この期間に限らず、他期間でも似たようなポジション。

通信速度においては、かなり安定しているといえるでしょう。

(引用:UQモバイル

また上記のように、月間のデータ通信量を使い切っても1Mbpsの通信速度が確保できます。これなら動画視聴やSNSの閲覧程度なら余裕です。

データ繰越が便利

また節約モードとデータ繰越があるのも、UQモバイルの魅力のひとつです

たとえば当月で10GB余っていたら、翌月に回されます。もちろん翌月のデータ通信量が合算されます。

Mプランを利用しているなら、15GB+10GBで、合計25GB利用できるわけですね。

これならデータ通信量をムダにすることが、ほぼなくなります。

節約モードも役立つ

さらに節約モードを利用できるのもかなり役立ちます

節約モードとはデータ通信量の無駄遣いを防ぐため機能です。

ONにしていると、通信速度が300Kbpsまで落とされます。

もちろん自分自身の意思でOFFにすることも可能。

節約モードと通常モードをうまく使いこなせば、データ通信量のやりくりや通信制限に悩まされることはないでしょう。

UQモバイルを契約するならオンラインショップから!

uqロゴ

(引用:UQモバイル

上記を読んで、UQモバイルの継続利用や新規契約を検討し始めた人も多いでしょう。

しかし、あわてては実店舗に行くのはおすすめできません。

UQモバイルと契約するなら、オンラインショップを利用しましょう。これには以下のメリットがあります。

オンラインショップ

まずオンラインショップを利用しただけで、端末料金が20,000円から30,000円ほど安くなることがあります。

冒頭で紹介したキャンペーンを組み合わせれば、40,000円近く安くなるかもしれません。

さらに事務手数料が免除されたり、利用プランに割引が入ったりすることも。

またわざわざUQ モバイルの店舗に行く必要もなく、自宅で手続きを完了できます。

【補足】リユース品という選択肢もある

UQモバイルを利用するのであれば、リユース品という選択肢もあります。大元のauは「au Certifled」というサービスを提供。

ここでは中古ではあるものの、auが整備した認定中古品が安値で提供されています。

条件さえ満たせれば、かなり安い価格でiPhoneを購入することが可能。

たとえばiPhone SE2の128GBモデルが、9,900円で購入できます。

(引用:UQモバイル

これだけ安くiPhoneが手に入る機会も珍しいもの。ぜひ一度リユース品もチェックしてみましょう。

激安
iPhone
iPhoneのリユース品とは何か?と最強最安と言われる理由

ナンバリングが進むにつれ、高額化が止まらないiPhone。しかしリユース品ならある程度安く購入できます。
しかし新品とはやや異なる点もあり、事前に確認しておく必要があります。
iPhoneの購入を考えている方はぜひご参考にしてください。

UQモバイルに関するよくある質問QA

UQ ガチャピン

(引用:UQモバイル

本記事ではUQモバイルのキャンペーンに関して解説しました。ここではよくある質問に関して回答します。

  • キャッシュバック2万円キャンペーンはどうなったの?いつ?
  • ケーズデンキ・ヨドバシ・ヤマダ電気などの家電量販店キャンペーンは利用したほうがよい?
  • UQモバイルでは端末無料のキャンペーンがある?

それぞれについて詳しく解説するので、参考にしてください。

キャッシュバック2万円キャンペーンはどうなったの?いつ?

UQモバイルでは、過去に2万円キャッシュバックキャンペーンが開催されていました。

実施されていたのは2023年2月ごろで、現在は終了しています

ただし今後も同様のキャンペーンが開催されるかもしれません。

ケーズデンキ・ヨドバシ・ヤマダ電気などの家電量販店キャンペーンは利用したほうがよい?

UQモバイルに関しては、家電量販店で独自のキャンペーンが開催されていることがあります。

しかしこれの利用は、あまりおすすめできません

家電量販店では多くの場合UQモバイルの代理店が、キャンペーンを提供しています。

しかしキャンペーン内容は、基本的にUQモバイルの公式と同じか、やや低品質です。

また代理店の場合は契約時に余計なオプションの追加を迫られたり、あまり関係ないネット回線をおすすめされたりするかもしれません。

そもそも家電量販店まで出て行くのも面倒です。

基本的にはオンラインショップで契約もしくは手続きしたほうがラクでしょう。

UQモバイルでは端末無料のキャンペーンがある?

UQモバイルでは、過去に端末無料キャンペーンが開催されていたことがあります

しかし2019年9月を最後に開催は確認されていません。

今後もキャンペーンが開催される可能性はありますが、予定はまったく立っておらず、期待はできないでしょう。

各キャリアオンラインショップはこちら↓
注)ahamo、povo、LINEMOはオンライン限定のサービスでキャリアメールは非対応です。なお、ahamoのみ店頭での申込サポートを有償で行います。
 
ホームページはこちら↓
格安sim比較
キャリア新プランに対抗!格安SIM11社、新料金プラン比較

ドコモの「ahamo」、auの「povo」、ソフトバンクの「LINEMO]と新プランが誕生し、これらに乗り換えた人も多いでしょうが、このキャリアの20GBプランに対抗して、格安sim各社新料金プランに変更しているところも多いのです。

まとめ

UQカード

(引用:UQモバイル

本記事ではUQモバイルのキャンペーンに関しては解説しました。

かなりゆるい条件で、最大13,000円相当のau Pay残高が付与されるのは大きなメリット。

au Payはサービス範囲が広がる、ほぼキャッシュバックキャンペーンと考えて問題ありません。

そうでなくともUQモバイルは、価格が安く通信速度も安定している格安SIM業者。

この機会に、ぜひ一度UQモバイルへの乗り換えを検討してみましょう。

役に立ったら
いいね ! してね

-au, 格安SIM
-

© 2024 スマホ戦士